∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

あの返答でよかったのか?

【静観するしかない、な】

 今日の夕方、ある方と15分ほど話をしました。先方は思った以上に軽い感じで話し始めたので、こちらもそれに合わせて話し始めた。が、しかし。後になってよく考えてみるとかなりシリアスな内容だったのです。
 近況報告という形で始まったミーティングだったため、こちらにもスキがあったのかもしれません。それとも先方の聞き方や話し方がうまかったのでしょうか。数時間たった今でも、近い将来の僕の動き方を左右するような問題をサラリと言ってのけた先方の技量には感心しています。
 それはともかく。軽く「いいですよ」と先方の質問に答えてしまって良かったのかどうか、いまだに自分の返答に自身がありません。今年の目標どころか、近い将来の動きにも制約が生じること必至なのに、あんなに軽くスピーディに答えてよかったのか、判断に困っています。

 今年は「成り行き任せ。運を天に任せる」という、今までの僕にはなかったスタンスで一年過ごそうと決めて約2週間。こんなに早く成り行きを慎重に見極めないといけない問題が降りかかってくるとは思ってもみませんでした。今日のミーティングがいい方向に向かうことを願うことにします。きっと、いい結果が出てくるはずと思うことにします。

 ということで。明日も素晴らしい一日になりますように。雪も消えた絶好の冬晴れの中を、イキイキと過ごせますように。

[1905]