∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

思考回路ストップ

【頭がボーッとしています】

 昨夜も、これまでだと考えられないくらいグッスリたっぷりと寝ました。そして今朝もいつもどおりに目覚めました。雨が上がり、寒さも和らいだ中、気分よく出かけました。それなのに……。

 思考回路がシャットダウンされたような気分とでも言えばいいのか、ボーッとしているのです。

 確かに、今日は仕事に空き時間がたくさんあったのも事実です。別件の仕事が思いもしなかったほどあっけなく一段落ついたのも事実です。どこかの神様が「今日はクールダウンしろ」とおっしゃっているのかもしれませんが、何も考えられず前向きになれないことを突きつけられたようで、どうにも不安なんです。
 明日からどうなるかも不安です。少しでもいいから頭が動き始めてくれればありがたいと思うばかり。自分が何者かということまで思案してしまいそうですが、それも考えられない状態なんです。とにかくこのボーッとした状態から抜け出さないことにはどうにもなりません。一度気合いを入れ直すことにします。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。ものごとがスッキリ考えられるように復活しますように。

[1962]