∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

良くなってきた、かな

【単純な男です】

 今日はいい天気でしたねえ。まさに春本番。ポカポカ陽気というのはこのことと言ってもいいくらいの上天気でした。目黒不動の近くまで行く用があり、これも何かの機会とばかりお不動さんにお参りしてきたのですが、その道中も快適そのもの。これで、あの、本堂から見下ろす目黒不動の桜が咲いていれば最高でしたが、残念ながら少し早かったようです。気分はいいし、桜も咲いているしだと、ちょっと贅沢すぎますかね。

 そんな一日、かなり調子が戻ってきました。頭もすっきりしてきたし、身体も軽くなってきました。どちらかというと、春の気配が体調を整えてくれたといってもいいかも。なんと単純な男よ、なんて我ながら苦笑いしてしまいました。

 体調が戻ってくると、それだけで気力も戻ってきます。いわば「やる気回復」ですね。身体がムズムズしているような感覚が戻るまであと少し。もう少しだけ様子を見ることにします。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。完全に復調できますように。

[1964]