∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

本調子になる前に

【ムチをくれる出来事が】

 本調子に戻れず、今日もグダグダしながら過ごしていました。しかし、遅い夕方に一本の電話が掛かってきて一気に緊張感が戻ってきました。
 これでよく判りました。本調子に戻れなかったのは、体調が悪いのではなく、気持ちの問題だったということが。まさに気分次第でなんとでもなるオヤジの典型です。
 掛かってきた電話の内容はウキウキしたり、飛び上がって喜べるようなようなものではありませんでしたが、やりがいのありそうな内容で大きなヤマが来ても乗り越えられそうなもの。実際にスタートするまでには少し時間がありますが、今から準備を初めておかないと、間に合いそうにありません。長丁場になりそうですが、コツコツと準備させてもらいます。

 何度も言うようですが、本当に「手のひら返しのオヤジ」というか、「気分屋一代」というか。たった一本の電話でコロッと体調が本調子に戻ってきました。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。コツコツやります、ネ。

[1965]