∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

この気温でも、春の日

【ヒヤッ! サムッ!】

 今日は寒かったですねえ。春だからと甘く見ていた僕がいけなかったのか、帰宅した時の寒かったこと。いや、寒いというよりも冷たいといえばいいかも。冬の寒さとは違うけれど、冷気が身体を包み込んでしまうような冷え方でした。
 朝から天気予報で今日は寒くなるということは聞いていました。それだけにジャケットだってツイードにしたし、ヴェストだって着込んだんです。それでも、サムッ! でした。
 正直なところ、ここまで冷え込むとは思ってもみませんでした。もう桜の季節も終わり近くなリ、春本番だからと思い込んでいたのが敗因だったようです。

 明日も今日とあまり変わりなさそうなので、それなりの準備をして出かけます。とはいっても、さすがに真冬のコートは着ませんけどね。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[1989]