∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

久々、ノンビリしたなあ

【一日だけの小休止】

 本日は開店休業でした。厳密に言うと、開店はしているけれど、仕事モードはゼロなので、実質的には休日です。会社員だった頃には考えられないような時間の使い方ですが、この緩急の付け方にも慣れました。というか、毎日決まった時間で区切るリズムより、こちらのほうが僕には似合っているのかもしれません。
 「では仕事をはじめましょう」というようなリズムとは縁遠かった出版社の社員だった頃も、強い緊張感の後に強い弛緩状態がやってくる状態を繰り返していました。今の状況はその延長線上にあると言ってもいいかもしれません。

 そんなわけで、今も僕は弛緩状態真っ只中にいます。ユルユルです。というわけで、また明日。皆様、明日が素晴らしい一日になりますように。

[2034]