∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

モヤモヤ感、捨てます

【考え続けない努力】

 人のこと、自分のこと、今のこと、将来のこと。今週はこれまで直視してこなかったことに否応なしに向き合わされた一週間でした。
 落ち込むほど考え込んでしまった日もありました。仕事どころではなくなった日もありました。
 しかし、今夜を境に考えこむのは止めることにします。自分でも無理矢理過ぎると思っていますが、そうでもしないと日々の仕事も生活も続けていけそうにないのです。「今、やるべきことをやり遂げる」ことこそ、悩みを解決させるために残された唯一の道だと気がついたんです。言い換えると考え続けない努力をしようと思っているんです。
 もちろん考えるべきことは常に頭の片隅に置いておきます。何かにつけて考えを進めていくようにもします。しかし、のめり込むほど考え続けるのは一旦ストップします。
 妙な決意表明のようですが、明日からはこれまでのようにコツコツジワジワと今を見つめながらの生活に戻すことにしました。

 ということで。明日も素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。いい日になりますように。

[2043]