∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

昼寝の効用

【さすがに暑すぎた日曜日】

 僕にとっては貴重な日曜日。昼前に出掛けたところまではよかったのですが、午後半ばになると暑さに負けたのか、すっかり疲れきってしまいました。
 外にいると暑すぎるし、中に入ればクーラーでだるくなるし。まだ夏の暑さに身体が慣れていないせいか、コンディションを回復するための手立てが見つかりませんでした。
 夏の暑さが大好きな僕としては、身体のコンディション以上に気力が萎えてしまったことのほうがショックでした。

 そんな状態になってしまったため、早めに帰宅して、シャワーと麦茶で身体を落ち着かせたあと、エアコンを軽くかけてベッドにゴロンと。……いつの間にか眠っていました。
 気持ちよかったーー。約1時間ほどでしたが、これほど熟睡したことはなかったと思えるほどスッキリしました。いまさらのように言いますが「昼寝っていいですね」。例年のように、夏の暑さに慣れて、外で汗をかいていないと我慢できない状態になるまでは「昼寝」にお世話になりそうです。いや、時間割も変わったことだから、習慣にしてもよさそうです。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2073]