∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今晩も猫が騒々しい

【いったいどうした】

 梅雨明け間近の静かな夜。下町の片隅も静かに更けて……。と言いたいところですが、うるさくてうるさくて。
 先日から地域猫連合に何か異変が起こっているようなんです。正確に何匹かいるかは判りませんが、毎晩のように数匹の猫が言い争い、飛び回っているのです。声を聞くだけですが、一匹はボス猫であることだけは確か。ここ数年、同じ声を聞いていますから。ちなみに、夜だけではありません。早朝や夕方にも大イベントをやっているようです。

 ホラ、やった。一匹の猫がブロック塀から飛び降りたようです。

 きっと、どこかから侵入猫が来たので、縄張り争いが勃発したのだと思います。想像ですが、この辺りは歩いて数分いくたびに縄張りが変わるようなんです。ところが、好奇心旺盛で行動的な猫のこと。暇さえあれば越境するようなんです。

 まあ、それはいいでしょう。しかし、彼らの攻防戦の結果、ひっくり返ってしまったプランターはどうしてくれるんでしょう。元通りにする時、手伝ってくれるんでしょうか。それとも、いつも通りに遠くから冷ややかな目で見つめるだけでしょうか。
 ウーン。判りました。やりますよ、やればいいんでしょ。ギャーギャー鳴いて、ススーッと動きまわったあとは我関せずというのも地域猫の特権ですからね。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2097]