∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

やっと梅雨明け

【天気の次は】

 今日、やっと東京でも梅雨が明けました。今年は梅雨なのか、夏なのか判らなくなりそうでしたが、ようやくケジメがつきました。
 梅雨明けらしい晴れの日、キーボードと向かい合っていなければいけないのは判っていたのですが、我慢ができずに飛び出してしまいました。せっかくのケジメの日、いつも通りに過ごすのも脳がない、人生のアクセントを逃さないように。なんて勝手な言い訳を作ってイソイソと。
 とはいっても、遠くまで出かけるのははばかられるのでご近所まで。谷中のよみせ通りあたりだけです……、お話しできるのは。お約束になっているパン屋さんでうぐいすあんの菓子パンと三色パンを買い、お不動さんにお参りして帰宅。即、キーボードの前に戻りました。たった1時間ほどの散歩で、すっかりリフレッシュ。なんだか明日以降も元気いっぱい動けそうな気分になりました。

 お天気の梅雨は明けたけれど、僕を取り巻く環境が梅雨模様なのは相変わらず。どうせなら、これを機に梅雨明けしてくれるとありがたいのですが。いかがでしょう。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2098]