∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

戦い済んで、のはずが

【新たな戦場が】

 都知事選が終わり、小池百合子氏が新都知事に。明日の認証を経て、初議会ということになる、はずです。
 小池氏と自民党都連の確執、というか、これまで各所で鬱積されてきたものが一気に吹き出し、それに対抗するために何かが起こるかもしれないという今の状況がこじれたままだと、即不信任から議会解散へと進みかねません。
 小池氏が当選した途端、猪瀬元知事は「応援します」なんて言い始めているし、メディアもいつでも食らいつけるように準備を進めているようだし。戦いは終わったはずなのに、実はこれからが本当の戦いだったようです。
 確かに築地の移転問題やオリンピック関連予算の不明瞭さ、待機児童問題を解決させる姿勢など解決させなければいけない問題が山積しています。そして、そのすべての中心に都連の思惑が絡んでいるようだということも明らかになっています。これまで、隠れていたものがSNSで拡散され、誰もが知るようになってきた、といっても過言ではない状況です。

 出来ることなら来年7月の都議選までは議会が現状のままの陣営であってほしいのです。そうでないと、議会解散による選挙になるわけですから。
 自民党都連の重鎮の皆さん、この際、嫌がらせとしか思えない姑息な攻撃はやめて、実を取ってはいかがでしょう。そうでないと、繰り出した攻撃がブーメランのように返ってくる可能性大だと思うのですが。もちろん勇退される方がいらしてもいいと思いますが。いかがでしょう。

[2102]