∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

またもや台風が

【明日は早仕舞い、かな】

 迷走していた台風10号がとうとう日本にやってくるようです。今日はまだ前哨戦にもなっていませんが、雨だけはパラパラと降ったりやんだりしていました。
 関東地方には明日の夜から明後日の朝にかけて接近するのではと予想され、もっとも上陸しそうなのが東北地方だとか。ちなみに最初に東北地方に上陸すれば観測史上初のようです。

 今日は雨に濡れながらも諏方神社のお祭りを楽しみましたが、明日からはそうもいかないようです。昼前の予定を早めに切り上げて、午後も前倒しに。そうやってなんとか早めに帰宅したいと思っています。

 それにしても、どうして∪ターンしてまで日本に接近してきたんでしょう。それも勢力を増しながら。∪ターンせずにフィリピン方向に行ってくれればよかったのに……。そんなに日本が気になったのでしょうか。餌食にするにはそれほど魅力があるようには思えないのですが。

 まあ、いい。来るなら来い。びしょ濡れになっても予定だけはこなしてやるから。今のところ、気合は充分。実際に来た時は判りませんが……。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2128]