∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

準備万端で出掛けて

【気合を入れて出掛けたけれど】

 今日はリサーチ中心で過ごそうと決めていました。しかし、今日は台風情報に耳を傾けてからの出発です。大型の台風が来る、西日本や八丈島では豪雨になっている、明日の朝には関東も暴風圏内に入る。そんな情報ばかりだったので、降ってもいないのに傘を持って出掛けました。
 そしてリサーチ先へ。途中でザッとにわか雨が来たので「傘、持ってきて正解」なんて思っていたのですが、数時間後、リサーチを済ませ外に出ると、なんとピッカピカの晴天。中途半端な雨だったのでしょう、湿度はスチームサウナ並でした。でも、空は夏らしい青空。雲だって真っ白でした。
 「アレー、どうなったの。台風じゃなかったの。雨雲が接近中じゃなかったの」。ブツブツと独り言を言いながら、傘を後生大事に持って歩きました。
 そして帰宅。あれからずっと降っていないなあと思いつつ過ごしていたら、つい先ほど、やっと降ってきました。待ち望んでいたわけではないけれど、「降るんだったらしっかり降ってよ」という気持ちです。

 台風の方向が東京から少し北にズレたようです。東北の皆さんには申し訳ありませんが、ズレたおかげで明日もいつも通りに動けそうです。よかった。これでもう少し湿度が下がってくれえば言うことなし、なんですが。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2129]