∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

厳しいけれど、取り組み方を変えます

【焦らない、焦らない】

 自分だけの責任ですが、このところ進めてきた企画の進み方があまりにも遅くて呆れ返っています。もう少しスピーディに進むはずと高をくくっていたのが、どうしてどうして。かなりの難敵だったのです。
 これはイカンぞと気がついて進め方も変えてきたつもりですが、それでも間に合いません。このあたりで発想も方法論も何もかも根本的に変えないといけないようです。
 とはいっても、コツコツと進めてきただけにスタイルが固定してしまっているため、自分ひとりで変えるのには想像以上のパワーが必要だと思っています。かといって誰かに相談するするのもいかがなものかと……。
 ということで、一旦、白紙に近い状態まで戻して、もう一度イチからやり直すことにしました。ここまで集めてきた知識はほぼすべて活用できるはずなので、問題のあったネットワークを再構築して、組み上げていけばなんとか目標は達成できるのではと考えることにしました。

 本当にネットワークって大切ですね。つながり次第で知らないうちに間違った方向に進んでしまうのですから。これまでにも何度も痛い目にあってきただけに自分では気をつけていたつもりだったのに。……難しい、ですね。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2138]