∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

こりゃ、身体に悪い

【暑すぎます】

 今日は、一日中歩きまわってヤボ用を済ませる日でした。まずは乃木坂方面にと出掛けたのですが、駅を出て、赤坂方面に歩き始めたところですでに強すぎる暑さにやられそうになってしまいました。肌にチリチリと刺すような光が腕や顔を攻撃してきました。お昼前だったからでしょうか、光が真上から差してくるため、逃げる場所もなくただひたすら光に耐えながら歩くだけ。たった数分の距離なのに、すっかり暑さにやられそうになってしまいました。
 その後、ミッドタウンのサントリー美術館へ。今度は10数分の道のりです。ビルの中に入った途端、ホッとして思わず立ち止まって気持ちをリセットしてしまいました。
 そして、御茶ノ水へ。今度も10数分の歩き。この頃になると、少し陽射しに慣れてきたのか、光と仲間になれそうな気がしてきましたが、それでも身体は熱を持ったまま。ビルの中の冷気が気持ちを落ち着かせてくれました。

 それにしても暑すぎます。まだ梅雨のはずなのに、雨どころか光のシャワーが強烈すぎるようです。正直なところ、若くはない僕にとってこの急な暑さは身体に悪いかも。暑さに耐えられる体調を作るためのアイドリングタイムが欲しいところです。
 明日も、午後半ばからは暑さの中を歩きまわる予定です。できれば曇り空だとありがたいのですが、そううまくはいきませんよね。

[2081]