∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

土曜の夜

【また寝落ちしてました】

 夕食後、静かな時間を過ごしていました。土曜の夜がいちばん緊張感のほぐれる時間になって半年。毎週のように寝落ちするようになった気がします。今晩も4時間くらいガクンと……。気がつくと本来眠りにつく時間でした。
 今、深夜2時。頭の中はすっかり朝になってしまいました。今からどうしよう。もう一度眠れるでしょうか。遅れている仕事を片付けるために開けた明日が来るのが怖くなってしまっています。とはいえ、今から仕事を始める気もないし。
 部屋を暗くしてベッドに横になっていれば眠たくなると信じていた若い頃とは違い、基本的に必要な睡眠時間も短くなってしまったので、簡単に「さあ寝よう」とはいかないし……。

 こんなこと、グダグダ考えていても仕方がないので、もう一度挑戦してみます。ひょっとすると眠れるかもしれませんから。

 ということで。おやすみなさい。眠れるかな?

[2162]