∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

合格です!

【検定終了】

 今日は検定試験日。午後イチからの試験だったので、午前中は復習に当てました。
 WEB関連の検定ですが、難易度はかなり低めという検定のため「資格さえあれば」という気持ちが最初からありました。でも、当日となると緊張するものですね。……軽くですが。お昼にイリコ出汁がたっぷりと効いた讃岐うどんを食べ、コーヒーを飲み、ゆったりと試験会場に出かけました。開始35分前でしたが、ほかの受験者をチラチラと見て過ごしました。
 そんなこんなで試験は終了。制限時間の30分も前に終わってしまったため、見直しをしてやっと終了でした。

 と、そんなこんなで「合格」しました。正式な合格証というか資格証は後日ということですが、点数から判断するに「合格」でしかない点数。偉そうに言ってしまうと、85問中2問しか間違わなかったのですから当然「合格」でしょう。

 エー。実はこの検定、僕にとっては予行演習的なものだったのです。この秋2つの検定試験を受けようとしていたのですが、今日のものはその第一弾。僕にとっての難関は11月に控えているのです。今のところ受かる自信はありませんが、これからの1カ月でなんとか形にしなければと思っています。
 ということなので、まだまだ試験に関しては緊張は解けません。明日からはルーティーン+本業+試験勉強+長丁場の仕事の四つ巴で毎日を過ごすことにします。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2178]