∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今日も元気だ。天気も最高

【ペースを戻して】

 今日はいい天気でしたねえ。少し気温は高かったけれど、秋らしい青空と心地よい風を感じる一日だったと思いませんか。そんな一日、検定試験の終わった僕は通常ペースの生活に戻りました。

 できるだけ勉強時間を増やして焦らずに試験を迎えたいと思い、今日からしばらくは長丁場の仕事はおやすみ。その分、勉強するゾなんて思ったのですが、これが間違いのもとでした。
 夕方になると頭はフラフラ、ボーッとしていました。やはり慣れないことはやらないほうがいいですね。無理をして詰め込もうとしても、若い頃と比べると詰め込み能力はビックリするほど落ちているという真実を忘れていました。これまで通り「あっちを少し、こっちを少し」と仕事の配分を考えながら動いたほうが能率は良さそうです。集中できないオッサンというスタイルが似合っているようです。キャパシティが落ちている分は仕事と時間の割り振りで乗り切るということですね。

 さあ、一旦頭をクールダウンして明日に備えます。無理をした割に効果がなかったでは話になりませんからね。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。ついでに天気も秋晴れでお願いします。おやすみなさい。

[2179]