∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

アレッ、戻った

【今日は秋だよ、秋】

 秋が戻ってきましたね。寒くて震えてしまった昨日から一気に秋に戻ったようでした。柔らかな陽の光と穏やかな風に包まれていると、それだけで癒やされてしまうようでした。
 たった1時間ほどだけど、昨日と同じようにしっかり着込んで出かけたのに、秋が戻ってきたことが判った途端に、セーターを脱いでちょっとだけ開放的な気分に浸ってしまいました。
 
 これです、これなんです。僕が待ち望んでいた秋の風情は。
 目で感じる秋と肌で感じる秋も食感で感じる秋と並んで忘れられないものですからね。

 ようやく銀杏の葉が黄色くなってきた今、秋の印象が僕の身体に定着しそうな気配がするような一日でした。明日もこんな一日であって欲しいもの。秋を堪能してから冬を迎えるためにはもう少し時間が必要なのかもしれません。

[2195]