∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

調子が戻りません

【何かが変わったのかな】

 外出から戻って、キーボードの前に座り、さて仕事を。と思ったのですが、いざ取り掛かってみると何故か集中できない、というか、言葉ひとつひとつに疑問が湧いてきてしまい、前に進めなくなってしまいました。
 どうも、これまでの後遺症が出ているようです。仕事は仕事とスパッと割り切るべきときもあるのは判っているはずなのに、どうしても言葉使いや漢字が気になってしかたないのです。こんなことになるとは思ってもみませんでした。これまでの勉強はモノのうわべをなぞっただけで、それほど影響は出ないだろうと思っていたのに、そうではなかったようです。

 もう少し落ち着けば状況も変わるでしょうが、今のところは頭の中に浮かんでくる疑問とうまく付き合っていかないといけないのかもしれません。あるいは、疑問点のすべてを晴らしていくような姿勢に変えてしまうか。それとも、うまく付き合うべき対象と、真正面から対峙していくものを作ってしまうか。いずれにせよ、ここまでの勉強は僕に何かしらの影響を与えているようです。
 今のところ「やっぱり、何かが身に付いたのかな」という素朴な疑問に留めておくことにします。それでないと仕事が終わりませんから、ね。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2206]