∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

いろいろあったけれど、平穏ということで

【心に波風が立った一週間】

 急いでやるべきことはやりました。長丁場の仕事も順調に進んでいます。生活レベルも通常通り低値安定で落ち着いています。この一週間は、一見すると、平穏だったといってもいいと思います。あの、自分でコントロールできない世の中の出来事以外ですが。

 「あの問題」。僕はこの一週間ずっと気になっていました。以前からくすぶっていた問題が一気に表面化しただけというような覚めた思いでは受け止められない、本当にイヤな出来事です。きっと来週も再来週も気持ちの整理がつかないまま過ごすことになるでしょう。おそらく、自分のスタンスにも影響を与えるはずです。
 この問題に関する状況の変化を見聞きすればするほど、気持ちが沸騰していくのが自分でも判ります。今のところ、腹立たしいというのを越えて、気持ちをセーブさせるだけで精いっぱいですが、怒りの導火線は点いたまま。いつ火薬に点火してしまうか、自分でも判りません。
 今日は時間の余裕があったのでこの問題について整理しようとしたのですが、整理どころか怒りが増幅するばかりだったので一旦思考のスイッチを切ってしまいました。あのまま考え続けていれば、きっと爆発していたと思います。

 さあ、気持ちを静めて、と。

 素晴らしい冬晴れだった今日に感謝して寝ることにします。おやすみなさい。

[2233]