∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

すべて持ち越し

【来週に期待という言い訳】

 寒気の中はユックリと動き、できるだけ寒さから逃げる。時にうたた寝をし、時に本を読み、時にテレビをボンヤリと見る。

 今日も倦怠感に包まれたまま一日が過ぎてしまいました。いったいどうなっているんでしょう。体調が悪いわけでもないし、何もすることがないほど暇なわけでもありません。でも、動けないんです。集中できないんです。自分でもなんとかしたいのですが、焦れってはいるけれど、ものごとに集中できなくなっているような気がします。
 ひょっとすると、疲れているのは僕の「心」だけなのかも。とはいっても新たな深刻な悩みを抱え込んだわけでもないし……。ひたすら「やるきスイッチ」が入るのを待たなければいけないんでしょうか。いくら多少は自分で時間割が組める立場にいるからと言って、これでは行き過ぎだと自戒しています。明日から新しい一週間が始まります。ぐっすり寝て、スッキリと気分を変えて、これまでどおりの動きに戻れることを祈っています。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2269]