∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

なるほど、最強の寒波ですね

【寒さ+倦怠感=絶不調】

 キーンと冷え切った空気が全身を包み込んでしまうような寒さが東京にもやってきました。大雪に見舞われている地域の方から見れば笑ってしまうような寒さだと思いますが、少なくとも僕にとってはインパクト充分な寒さでした。

 寒さと同様に辛いのが昨日から続いている倦怠感です。何ひとつやる気が起こらない、最悪の状態です。
 どうしても済ませないといけないことがあり、2時間ほど外出したのですが、寒さと倦怠感で帰宅したときにはグッタリ。五十肩の痛みも激しくなり、いまや左肩の可動域はいつもの半分くらいになっています。
 かろうじて夕食を取ったあと、おなじみの「土曜のうたた寝」状態に入って3時間ほど眠ったため、寒さからの影響は解消されましたが、倦怠感はそのままです。

 情けない状態です。雪の中のセンター試験になったため、必要以上のストレスを感じながらも実力を発揮しようとしている皆さんやご家族の方々から冷笑を浴びせられること必至ですが、寒さから開放され、やる気が戻ってくるまで僕の絶不調状態は続きそうです。

 明日こそ上向きな気配が出てきますように。おやすみなさい。

[2268]