∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

あったかーい

【春の予行演習】

 今日はあったかかったですねえ。春一番が吹き抜けていくので強風に翻弄されてしまいましたが、さすが南風、暖かさは本物。春が来たとウキウキしてきたのは僕だけじゃないはずです。

 窓を開け、エアコンなしで仕事をしていたのですが、暖かさに釣られ、仕事を放り出してついフラフラと外出。とはいっても1時間限定の散歩ですが。
 分厚いコートをコットンのフィールドコートに変えて、薄手のニットの上に羽織り出掛けました。「ウーン、春だなあ」。この言葉を何度つぶやいてしまったことか。気持ちのいい時間を楽しませてもらいました。

 でも、天気予報によるとこの暖かさは今日だけとか。明日からは冬に逆戻りするんですね。つまり、今日の天気は春の予行演習だったんですね。あと1カ月も経てばこんな感じで過ごせるよと自然が教えてくれたのかもしれませんね。よく判りました。認定済みの春がやってくるのを楽しみに待っています。まあ、明日来てもらっても一向に構いませんが……。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2302]