∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

嵐の前の静けさ、か

【天気も仕事も】

 今日はあったかかったですねえ。まさに早春。コートを着ていると汗ばんでしまうほどでした。しかし、天気予報によると明日は春の嵐になるかもしれないとのこと。東京でも午後遅くからは嵐になるようです。
 こんな天気に合わせたわけではありませんが、明日の午後から越えなければいけないヤマを控えている僕も心地よい緊張感のなかで穏やかな一日を過ごしました。

 天気は天気、仕事は仕事。まったく別物を同じレベルで見比べるなんておかしいだろうと我ながら呆れています。しかし「気の流れ」も信じたいところ。年を取るに従って自分ではコントロール出来ない運気というものが存在するのではと考えるようになっている僕にとってはホカホカ陽気と嵐の組み合わせが何かを示しているのではと勘ぐってしまうんです。

 明日はどんな日になるんでしょう。ヤマを超えることができるでしょうか。久しぶりに取り組む仕事のため、正直なところ、軽く緊張しています。ただ、昔と違って、この緊張感を楽しむ余裕もありますが……。

 さて。ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。たとえ嵐になっても、仕事だけは荒れずに、自分なりに精いっぱい取り組めますように。

[1937]