∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今日から二本立てで

【時間は作らないとね】

 今日から仕事と検定の試験勉強の二本立てで毎日を過ごしはじめました。ちなみに受けようとしている検定試験は三種類。本命は11月ですが、それまでに二種類ほどこなしておこうという混んたんです。
 これから11月後半までは、昨年6月から11月までのスケジュール同様の生活が始まります。「ダラダラとした生活を送っていると何もかもが水の泡になってしまう恐れアリ」の生活です。
 しかも今年は、受検する検定をひとつ増やしたのでよほど気持ちをしっかりと持たないと続かないはず。昨年のような情けない結果に終わらないようにしようと意気込んでいます。

 とはいっても、若い受験生諸君と違って「早期の諦め」と「仕事優先」が身に染み込んでしまったオッサンが挑戦すること。どこでずっこけてしまうか自分でも心配です。
そんなオッサン精神に対抗するために、画像化した「自律」の文字をコンピュータモニターに表示させようかとも思っています。これならコンピュータを立ち上げれば必ず見ますからね。

 ということで。もう少し勉強します。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2315]