∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

時間がないぞ

【スケジュール変更の結果】

 昨日から自分で自分のスケジュールを変更して、毎日が二本立てになりました。今日はその二日目。やはりドタバタ状態でした。
 まだペースが掴めず、どうしても仕事を途中で切り上げて残りの時間で勉強するパターンになってしまい、両方が中途半端なところで終わってしました。限られた時間を有効利用するためには、すべてをスピードアップして予定をクリアするようにしないと、どこかで破綻してしまうこと確実です。
 手っ取り早く効率のいいペースに乗るためには、今や昔と思っていた出版社時代のペース配分が一番いいのかもしれません。自分自身も思い出せばいいだけだし。
 つまり時間帯に分けて活用内容をハッキリと区分けしたうえに、それぞれの着地点を客観的に設定することで、れぞれの時間帯でやるべきことを明確にするわけです。やり残しが出た場合は、当然集中する時間を延長します。つまり「残業」です。
 時間も仕事も自由形になったはずなのに、もとに戻るなんて思いもしませんでしたが、すべてを成就するためには仕方がないと諦めて、やってみます。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2316]