∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

これ、ホンモノ?

【今日もあったかかったですね】

 今日もホカホカの一日でした。キーボードと向かい合っている時も窓が開いているのと閉まっているのとでは大違い。たとえ東京の下町だとしても、空気の美味しさが違います。
 今日もあったかいなあと思いながら、ふと「このあったかさってホンモノかなあ。もう寒くならないかな。このままだったら冬物を仕舞うんだけどな」なんて考えてしまいました。

 どうも冬の寒さが一種のトラウマになっているのかもしれません。

 昨日迷い込んできた猫のように、猫でさえ警戒心を緩めてしまうような気候になったんだから大丈夫だよと決めつけていいのかどうか、未だに迷っています。桜も満開だし、あったかいし。もう冬に戻ることはないよと言ってもらえるとありがたいのですが、なにしろ相手は「お天道様」ですからね。どこでヘソを曲げるか判らないし。

 ついでに、いい天気がいい仕事を運んできてくれるといいのですが……、それは問題が違いますよね。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2350]