∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

さて、今週も動き始めました

【空回り、それとも】

 月曜日。今週も何もかもが動き始めました。ノンキな暮らしに浸りきっている僕も、それにつられて動き始めましたが……。

 とかなんとか言いながら、午後は渋谷で開催中の写真展へ。いい写真をたっぷりと見せてもらったなというのが率直な感想ですが、欲を言えば写真家が発表した全作品を収めたという「図録」が売り切れていたことが残念で。重版ができるのは来週ということなのでそれから手に入れてもいいでしょうが、やはりいい写真を見たその興奮状態のなかで手に入れれば感慨もひとしおだったのに、腰を折られたという感じです。

 それはそれとして。今週はどんな一週間になるのでしょう。やるべきことはあるけれど、それがどれだけ有機的な働きをしてくれるのか、これまでの経験からいって、どうしても疑問が残るのです。
 今週もまた、動き回ったはいいけれど、結果的には空回りだったということにならないだろうかという不安がどうしても頭の片隅から離れないのです。

 そういえば、今日出会った写真家は生前「チャンスを逃す男」と言われていたとか。それにしては素晴らしい仕事を素晴らしい舞台で展開していた人物なので、これ以上何がチャンスになったんだろうと思ってしまいます。「これだけいい仕事が出来たんだから、いいじゃないか」と言いたくなってしまいます。

 ということで。今週が素晴らしい一週間になりますように。おやすみなさい。

[2389]