∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

遅々として進まず

【なかったことにしよう、今日は】

 急いで終わらせないといけない簡単な仕事を片付けて、では次を。と思ったところで息切れ、燃料切れ。本日終了という気分になってしまったの。「明日があるさ」と自分で自分をなだめてはみたものの、消化不良はそのまま──。

 今日はそんなローペースで終わってしまいました。体調が悪いわけではないので、単に「のらなかった」だけだと思っていますが、それにしても今日のペースはひどかったです。
 日曜日の夜、今週の予定をおさらいしていた時に「火曜日が怪しいな」と思っていたのが的中してしまったようです。時間に余裕があるというのも良し悪しですね。やはり「尻に火がついたような」状態のほうが性にあっているようです。
 いまさらのように、焦るほど詰め込んでいない自分に問題があるのかも、なんて考えてしまいそうです。

 また明日。現実を直視しながら、踏ん張り直します。グダグダ状態で終わってしまった今日は、なかったことにします。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2390]