∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

修行僧のような生活

【今、世の中はどうなっていますか】

 週末がやってきて、ようやく気付きました、今週は世の中の動きをほとんど知らずに過ごしたゾ、と。

 ほとんどの時間をキーボードの前で過ごし、外に出ると言ってもご近所だけ。ニュースサイトのチェックはするけれど字面を追っているだけだし、テレビのニュースは点けていても見ていない。諦めることは諦め、やるべきことだけに集中して、ひたすら仕上げていく。

 自分で言うのもなんですが、まるで世の中の諸行や雑念に背を向けた修行僧のようでした。もちろん、食べ物は悪食だし、タバコも吸っているので、静謐な暮らしとは言えませんが……。いわば、生臭坊主ですね。
 明日の日曜もこんな生活が待っています。今のところ、取り掛かっていることを投げ出さずに仕上げるだけの「我慢力」しか残っていないように感じていますが、やるだけのことはやってみます。跳ねるのは一段落ついてからのお楽しみです。

 ということで。明日が順調に進む一日になりますように。おやすみなさい。

[2401]