∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今日はこれくらいで

【どうも落ち着かない】

 昨日の夜から思考力ゼロの状態になっていましたが、今日になってようやくボンヤリ状態から脱し始めました。
 無理やりキーボードに向かわないといけないのかなと思っていた昨夜の心理状態からすれば、これでも大きな進歩。時間は掛かるもののなんとかなりました。

 それにしても、どうしてあんな状態になってしまったんでしょう。身体の調子が本調子じゃなかったことも原因のひとつかもしれませんが、決定的な原因じゃないはずだし。ひょっとすると毎日の作業に飽きたのかもしれません。ウンザリしたとか、逃げたくなったとか、どうでもよくなったとか。どんな言葉が適切かどうか判りませんが、とにかく逃げたくなってしまったんでしょう。

 そんな状態から復帰しつつある今日は、根を詰めずに、恐る恐る、ひとつずつの作業を確認しながら前に進むようにしてみました。しかも、いつもより早い時間に終わりにしました。結果はマル。花マルといってもいいくらいです。
 物事は時々休憩を挟みながら、ゆっくりと進めたほうがいいのかもしれませんね。
 まだ思考力が完全に戻ってきたわけではないので、明日も気をつけながら進めます。ひょっとするとサクサクいくかもしれませんからね。

[2421]