∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

ナ、ナンダ、ナニゴトだ!

【いまどきの夏の午後】

 ゴロゴロ、ゴロゴロ。パラッ、バラッ、バリッ、ザー、カチン、カチンッ、バリッ、ベリッ、ザザーッ。

 もうすぐ3時という頃でした。東京の下町に雨が振り始めました。いや、雨は最初の数分だけ、あとはヒョウが降り注ぎ、強風が吹き荒れ……。一瞬にして嵐が襲ってきました。
 もし、外出中だったらどうすることもできなかったとしか言いようがない状態。おそらく傘はヒョウが頭に当たるのを防ぐため以外に役に立たなかったと思います。
 少しだけ開けていた窓からも強い風と雨粒が入ってきたので、慌てて窓を閉め切りました。

 ヒョウが降り注ぐ嵐は生まれて初めての経験だったので、正直に言って、怖かったです。そして、こんなになるんだと呆然となりました。ついでに、猫一家はちゃんと雨宿りできているかどうかも心配しました、ヨ。

 朝から天気が急変するとは言われていたけれど、ここまで荒れるとは思ってもみなかったので、驚きましたが、こんな嵐がまた来るかもしれないと聞いたときにはガックリ。もう結構です。一度経験したら充分です。……本当に家にいてよかった。

[2453]