∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

選択肢以外の選択肢を探せ

【いまこそ、その時】

 実は、この数週間、新たな舞台を探し回っていました。外歩き、電話、メール、できるだけ多く触手を伸ばして探してきました。
 そして今、いくつかの選択肢の中からチョイスできる状態が近づいたように感じられほど煮詰まってきました。

 ですが、どうしても満足できないんです。納得できないんです。飛び込んでも成長させることができるのかどうか不安なんです。

 よく「モノゴトを始める時は考えすぎずに飛び込んでみろ」といいますが、今のところ飛び込んでいいのかどうか、踏ん切りが付かない状態です。
 つまり、リサーチや煮詰めが足りていないということなのでしょう。

 いま頭に浮かんでいる選択肢以外の選択肢を探す。あるいは、選択肢の中から思いついていない拡張性を見つけ出す。

 いわゆる「コレだ」というものは集まってきた。それらを起点にして、不安はあっても、裏付けのない自信だけを頼りに自分を賭けられるというものには辿り着いていないように思えてならないです。

 はてさて、どうしたものか。残っている仕事の合間合間になりますが、週末にできるだけ時間を掛けて考えてみます。

[2463]