∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

雨の中の花火

【おつかれさまでした】

 夕方6時。ドーンという音が聞こえてきました。「あと1時間で花火大会が始まります」というサインです。隅田川の花火大会会場から遠くない我が家にも夏の風物詩がやって来てました。
 「今年は雨の中の花火大会になるのか」。本降りになりそうな雨音を聞きながら、始まるのを待つことに。

 7時からはテレビの生中継を付け、視覚的にはテレビ、聴覚的には生音をという、贅沢なのかだらしないのかよく判らない方法で「参加」しました。ちなみに味覚的なフォローは「まぐろの山かけ」です

 集まった皆さんは、本降りの雨の中で見ているんだろうなと思いながら8時半まで楽しませてもらいました。最後の連発は音だけでも充分楽しめるほど。バチバチという音が我が家を包み込んでしました。

 東京の夏も今が盛り。悩みや不安もあるけれど、精いっぱい楽しませてもらいます。

[2464]