∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

また雨だ

【ここに来ると降る】

 先週、超ロングタイムの打ち合わせをやった事務所にもう一度お伺いしました。

 先週は打ち合わせが終わった後、大雨が降り始め、濡れそぼった姿で帰宅したので、今日はそんな事にならないように大きい傘を持参して雨に備えました。なにしろ今日の夕方からは台風の影響で豪雨になるという予報が出ていたので、慎重を期したつもりでした。

 そして。打ち合わせは夕方までタップリと伸びました。雨も降り始めました。風も吹きました。雨は横殴りの雨でした。大きな傘でも間に合いませんでした。

 そうなんです。先週以上にずぶ濡れになったんです。それもパンツの裾からは水が滴り落ちるし、バッグの中まで濡れているし……、文字通り濡れ鼠。「水もしたたるいい男」とは言いにくい状態になってしまったんです。

 それにしても、この事務所に来るとどうして土砂降りの中を帰宅することになるんでしょう。打ち合わせが常識の範囲内で終わっていれば濡れないはずなんてグチはこぼしたくないけれど、泣きたくなってしまいました。

 あまりの大雨に降られたせいか、「雨降って地固まる」式にモノゴトが進んでくれればいいけれど、逆に「水に流す」になってしまわないかと妙な不安が浮かんでは消える夜になってしまいました。

[2473]