∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

本日も片付け&入れ替え

【終了です、収まりました】

 昨日は組み立てるだけで終わってしまった組立家具に中身を入れる。今日の午後はこの作業に集中しました。

 大まかなレイアウトは考えていたけれど、実際にやってみながら、塩梅を見て調整するというアバウトな方法ではじめました。
 最初から行き場所を決めていたものを入れて小休止。ここまでで30分程度。エアコンの効いている室内なのでさほど苦ではないだろうと思っていたのが大間違いでした。
 この時点で汗だくです。タオルもTシャツもグッショリ。昨日同様、異常なほど汗をかいてしまったので麦茶をガブガブ、身体が欲しがっていたのか、ほぼ1リットル飲んでしまいました。もちろん、タバコも1本。
 作業を再開して、あーでもない、こーでもないとパズルを続けて1時間。やっとすべてが収まりました。パチパチ。フー。
 終わった後のシャワーの気持ちよかったこと。ひとり作業へのなによりのご褒美でした。

 これでやっと落ち着いて暮らせます。希望的観測では、溜めてしまった仕事や勉強も元通りマイペースで進められるはずです。……ゴクロウ!

[2491]