∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

また豪雨ですか

【下町は強いにわか雨でしたが】

 夕方、定例になった買い物を兼ねた散歩に。どうも雲行きが怪しいなと思ったのですが、すぐに帰ってくるからと軽く考えて出かけました。

 これが間違いでした。銀行のATMで少しだけお金を引き出して出てみると、土砂降りの雨だったんです。
 「アレッ、どうして」。まさに青天の霹靂。いや、青天ではないにしても降ってなかったのに1分もたたない間に「みんな濡れちまえ」の世界に一変してしまったんです。

 濡れそぼりながら帰宅してニュースを見ていたら多摩北方面では豪雨だったとのこと。びっくりしたろうなと思いつつ、あそこまでひどくなくてよかったと本音が。

 それにしても降り過ぎじゃないですか。ここまでくると虐められているというか試練を与えられているというか。そろそろ自然と折り合いをつけなきゃと思ってしまいました。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2496]