∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

ちょっと待てよ

【こっちがハマった、かな】

 選挙戦線異常なし。今日も総選挙に向けた大騒動は続いています。もはやウンザリを通り越して、唖然とするばかりです。

 と言いながら、ひょっとすると今回の騒動に僕もハマっているのではと気が付きました。特に小池さんのビジョンについてです。
 ひょっとすると、小池さんの目標は目先の選挙ではなく、数年後にあるのではと思い始めています。
 総理になるならないも真の目標を成就させるための手段のひとつ。ラストゴールまでは人を動かし、犠牲にし、話題を提供し、より強い地盤とネットワークを作っておこうとしているのではと思い始めたのです。

 冷静に考えてみると「こんなことを考えるなんて、ひょっとすると小池マジックにハマった証拠」なのかもしれません。
 とは言っても、たかが一般庶民。どうすることも出来ない立場にいるので、何も言えませんが。

[2531]