∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

出たり入ったりの一日

【ようやく、ひと段落】

 今日は出たり入ったりの一日でした。おかげで、一瞬戻ってきた夕方には、居付き猫軍団から夕食の催促を受け、次の準備もそこそこに大急ぎでエサを“差し上げました”。

 ところで。今日は都民ファーストから脱退する人や、立憲民主党に加わろうとする人、希望の党から公認を得た人など、政界も出たり入ったりが大はやりだったようです。もちろん、いまだに右往左往している人もいるようですが。……オッと僕とは次元が違いましたね……

 ちなみに、とりあえず行き先が決まった人の中には「カネは置いていけ、持っていくな」という御仁もいたとか。自分のエサは確保しておかなきゃといったところでしょうか。
 ネコ軍団の場合は、まさに生き死にが掛かった叫びだったので、言って当然という気もしますが、こと政治家となると「何をか言わんや」。黙って情勢を見つめている自民党がこれから繰り出すであろうネガティブ・キャンペーンに耐えられるのかどうか、見せていただくことにします。

 さて、明日はどうなるのか。江戸っ子のように「明日は明日の風が吹く」、でしょうか。

[2530]