∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

公約も出揃って

【そろそろ本番へ】

 衆議院総選挙に向けて各政党が公約を発表し、いよいよ総選挙の幕が開きそうです。

 それにしても公約って各政党の姿勢は判るものの、本当に実現するのか疑問符が付くものや、素人が考えても机上の空論で終わるだろうと予想のつくものなどが多いと思いませんか。少なくとも「聞こえのいい夢のような文言」ばかりが並ぶのが公約というのに間違いはないようです。
 しかも、公約の成果について、成果の上がったものは自慢げに言うことはあっても、成果なしの時はすべてメディア任せですからね。これじゃあ公約で政党や選挙人を選ぶなんて出来ませんよね。

 さて、と。明日から三連休。ドタバタ騒ぎは当事者とメディアの皆さんにお任せして、こちらはノンビリと長丁場の仕事に集中します。世間は来週からも賑やかそうですからね。

[2533]