∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

ひと欠片の秋

【満喫、したつもりで……】

 午後遅く、いつもどおりの散歩へ。ヤボ用を済ませながら自転車でご近所をフラフラと走り回りました。

 寒くもなく暑くもなく、空は青く、風は心地よい。ほんのひと欠片だけだけど秋を満喫させてもらったような気がしています。
 こんなに魅力的な天気だったなんてキーボードの前では感じませんでした。これなら早くから出かけていればよかったと思っても、今や遅し。もうすぐ日が暮れそうな時間になっていました。早く帰らないと腹っぺらしのネコ軍団に叱られそうな時間です。

 と、ようやくそこで思い出したのが今日が祝日だったということ。巷では文化の日と言うんだったと思い至りはしましたが、僕には関係なし。なにしろカレンダー無視の生活ですからね。

 ほんのひと欠片でしかなかったけれど、けっこう満足しています。この満足感が持続してくれるといいのですが。

[2561]