∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

一時的に気分解放されたけど

【重要なことはそのまま】

 検定試験が終わり、やっといつもどおりの生活に戻りました。しかし、仕事と勉強の両立を図っていた先週までと違い、気持ちはスッキリしています。仕事だけに集中すればいいのですから。
 数カ月前と生活の中で決定的に違ってしまったことはただひとつ。「甘み」を取らないこと。 いわゆる糖質制限まではいかないけれど、糖分は控えようとして始めた「甘み絶滅作戦」だけは続けています。

 それはそれとして、勉強にかまけて遅れるだけ遅らせてしまった仕事を終わらせることや、半年以上手付かずのままにしてきた事務作業、新しい舞台を模索する地道な作業などなど、終わらせるべきことは山積みのまま。つまり重要なことのほとんどが手付かずになっているわけです。
 これからもう一度、違った角度からスパートを掛けないとちょっとだけ苦しいことになりそうです。
 早い話が、限られた時間を自分なりのペースで区切って毎日を過ごすことに変わりはないということ。……エーッと、エーッと。自分で決めたことだけにやらねばいけませんね。

[2571]