∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

地道な作業開始しました

【一年近く手付かずだったもので】

 検定試験が終わり、プレッシャーから逃れることが出来るようになったのでようやく手が付けられるようになった作業に取り組み始めました。

 コンピュータに新しいソフトをインストールして、基本設定を済ませ、書き込むべきデータを一つずつ入力していく。
 手書きで整理していた情報が約半年分、まったく手付かずのままだった情報が半年分。すべてを合わせると数えるのもウンザリするくらいある。

 ルーティーンになっている仕事以外で新たにスタートさせた作業は地道そのものです。性格的にはまったく似合わない作業だと判ってはいるけれど避けることの出来ない作業。仕事7割、データ入力3割程度の力でもいいからコツコツと進めていくしかないと覚悟しています。入力終了の目標は今年いっぱい。得意技の〆切間際のドタバタ作業に陥らないように気をつけて進めようと思っています。なにしろ、この作業に「火事場のクソ力」は効かないように感じていますから。

 ……それにしても、コイツはしんどいぞ! 難しいことを考えないでコツコツと続けないと、ナ。

[2573]