∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

緊張が解れて空白に

【ボーッと過ごした日】

 日付は合っているのに曜日を間違えていたという極めつけの大ボケのうえに、準備不足のまま飛び込んだ試験。さすがに昨日は疲れました。
 そして一夜明けた今日は。ゆっくりと起きて、ゆっくりと食事をして、ゆっくりと出かける準備をして。とにかく時計の歩みを「ゆっくり」モードに切り替えて過ごしました。

 直面していた時は、それなりに緊張していたんだなと改めて感じた一日と言えばいいのか、解けたからこそ判る緊張感とでも言えばいいのか。若かった頃何度か経験した「気持ちのほぐれ」を何十年ぶりかで味わいました。

 明日からは通常のペースに戻そうと考えていますが、この24時間の間にちょっとした心境の変化があったためこれまでと違ったペースになるかも。試行錯誤を繰り返しながらトライしていきます。

 ということで。明日以降が素晴らしい毎日になりますように。おやすみなさい。

[2570]