∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 「おひとりさまのオッサン」仕様で ≡≡

ちょっとしたリフォームに向けて
そろそろ準備し始めます

 先週末、今度の土日にちょっとしたリフォームをやろうと計画し、材料を買い集めてきました。そして今日からは、時間を作って、片付けや掃除など下準備を始めようと思っています。
 実はこのリフォーム、暑さの中で作業するのを避けるため、ここまで延期していた作業の第一弾なんです。第二弾は1ヶ月ほど経ったら取り掛かるつもりです。

 たかがリフォームで何を大騒ぎしていると思われるでしょうが、時間的な制約もある “おひとりさまのオッサン” がいつもと違ったことをやろうとすると、たとえ大事になろうとも「時間を掛けてコツコツ積み上げていく」しかやりようがないんです。

 冷静に予想すると、ちょっとくらいリフォームしたところで大した変化はないことは分かっています。でも、そんな判断は頭の片隅に押し込めました。オンボロアパートだって工夫すれば住みやすくなるはずなんです、きっと。

 サッ、そろそろ “お片付け” に取り掛かります。おひとりさまのオッサン仕様なので、せいぜい2時間くらいしか時間は取れませんが、集中すれば少しは進むはずです。
──────────────────────────
[season13┃07 Sep. 2023┃12:05 JST
┃TOKYO : the SKY┃
ueno park taito city.
Photographed on 08 Jul. 2022