∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 今年も半年が過ぎて ≡≡

振り返ってみると
毎日が無我夢中だった

 6月30日。今年も半年が過ぎた。

 いままで知らなかった世界に足を踏み入れた私にとって、この半年は無我夢中の毎日だった。当初は、焦りと情けなさが入り混じった複雑な感情が自分を支配していたが、今では“それなりに”落ち着いてきたと感じている。
 それどころか、新たに知ることになった世界観を自分なりに受け入れ、観察できるようになったとも感じている。ある意味「住めば都」と受け入れられるようになったのかもしれない。

 だが、新しい舞台に飛び込んだとはいえ、心の奥底では「今はいつか、その日が来るまでの緊急避難期間」だと信じている。その“いつか”がいつになるのかまったく分からないが─それでも─信じている。

 さあ、そろそろいつもどおりの生活に戻ろう。これからの半年間に何が起こるのか分からないが、まずは現実と向き合わねば、である。
──────────────────────────
[season13┃30 Jun. 2023┃11:05 JST
┃HASU:nelumbo nucifera(2/3)┃sinobazu pond, taito city.
Photographed on 12 Jun. 2022