∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

大雪の候

【今から散歩に出かけます】

 今日は二十四節気で大雪。「おおゆき」ではなく「たいせつ」です、念のため。平野にも雪が振り始める頃ということですが、確かに窓から入ってくる空気に触れただけで寒いことが判ります。

 実は、今日は一日中キーボードの前にいました。遅々としているものの遅れを取り戻そうと踏ん張ったわけです。
 おかげで外気との触れ合いは窓を開け閉めした時だけ。つまりネコの出入りをお手伝いさせてもらった時だけなんです。

 そのため、本当に寒いのかどうかを体感していません。まさに言葉と少しだけの外気で「今日は大雪」なんて言ってしまったわけです。
 でも、入ってくるネコたちの身体がみんな冷たいところを見るとかなり寒いんでしょう。

 ということで。今から少しだけ散歩に行ってきます。やはり一日に一度くらいは新鮮な空気を吸いたいですからね。では、行ってきます。ガッチリと着込んで風邪がぶり返さないように気をつけます。

[2595]