∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

緩んだ空気の中を

【陽射し溢れる御茶ノ水にて】

 午前中に細かな仕事を済ませて御茶ノ水へ。

 まずは、寒中だと言うのに暖かな陽射しが降り注ぐ中を神田明神に一年のお礼を伝えに行きました。冬には珍しいほどの暖かい陽射しに誘われてしまった感がありますが。
 お参りの後は、おなじみの丸亀製麺で、かけうどん+とろろ+親子丼+かきあげ1個の昼食を。少しは減量を意識しようと揚げ物を減らした結果がこれでした。

 こうなると完全にオフタイムです。仕事のことはすっかり忘れて寛いでしまいました。本当はもう少し仕事のことを考えたほうがいいのですが、どうも御茶ノ水に来るとこの街のオーラに染まってしまうのか、のんびりしてしまうといういつものクセが出てしまったようです。

 今年もあと数日。仕事でもプライベートでも、ひとつひとつの作業を手抜きせずに仕上げながら過ごしたいと思っています。「明日の仕事」は来年回しでヨシとします。

[2613]