∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

東京の雪はダメージ大

【こんな状況なのに……】

 午後からハラハラと降り始めた雪が強くなり、東京の下町もすっかり雪景色になってしまいました。このままだと明日の朝にかけてもっと降り、積雪量も増えるのは必至。夕方には大雪警報が出たようだし。その後6時過ぎには交通網はズタズタになってしまいました。「東京が白一色にお化粧して綺麗」なんてロマンチックなことは言ってられない状況です。
 定例の外回りを早めに済ませて帰宅して、状況確認をしたところ、すべて予想ばかり。電車が遅れたり、歩いていて転んだりするのは確実だと思います。


 そんな雪景色の中、この後、出かけなければいけないんです。しかも、雪の中を車の運転をするかもしれないという最悪の巡り合わせ。スリップ事故の危険性もあるし、雪の状況を考えると帰宅するのも明朝になると思います。ハー。

 もし明日の夜、いつも通りにブログをアップしなかったら事故にあったのかもと思っていただいてけっこうです。では皆さん、そして雪から逃げるために居候を続けている茶トラも、お元気で。気をつけて帰ってきます。ハー。

[2641]